fc2ブログ

できた! が…(さいがわも)

2014年04月30日 00:45

 だめだ、もう1本くらい書かんと、ページが半端になるな。
 くずはのネタ借りて長くするか…

 ジェクブラ短編集、書き下ろし書けたんだが、…中○生日記にはならんかった(笑っとこう
 久しぶりに健全気味になったし、前に書いたジェクトの俺設定も入れたから、個人的には満足したぜ。
 くずはも挿絵考えるの楽しんでくれてるから、今回はいい内容だと信じたい。
 …ブラスカがアレな奴になったけどな、まぁウチ仕様ということで。
 いつものことか。

 じゃあ、もう1本書こうかね。
 どんな話にするかなーまた健全寄り書きたい。
 あ、そういや、6月にFFオンリーあるらしいな。
 GWスパコミにゃ間に合わないんで、その日(6月15日?)に合わせて出せるようにしますハイ。
 くずは様頑張って超頑張って。

※追記あり】今年の暑中見舞いイラストが決まりました(くずは)

2014年04月23日 22:29

 『式姫』から、船幽霊さんです。
式姫_船幽霊
 相方の文章完成待ちの間に描いたものを、アナログ筆ペンで辿って、適当に着色しました。
 模様とかはmyセンス()です。
 海の物の怪なので、(いろんな意味で)涼しくなるように、本年の暑中見舞いはコレでいきます(気が早い。
 文字を写植すれば、背景がなくても大丈夫なはずです。

 しかしコレ、磯女2体の合成で出来る子として間違っているような気がします……


 大きなサイズはこちらからどうぞ~。




※追記
 『式姫草子』の方では、ゴールデンウィークのキャンペーンで、特別な紅葉御前(嫁)が登場したようです。
特別な紅葉御前
 ぅおあー、式庭だと来年かもしれませんし、「課金でゲットしてね~」対象ほぼ確定で不安です!
 でも確実に1体は欲しいですうううううドットがやっと赤髪になってますしいいいいい

予定変更!(さいがわも)

2014年04月21日 23:27

 短編集の今書いとる文はコピー本にして、新たに短い話を書き下ろすことにした。


 はいどうも腐男子さいがわもです。
 書いてる内に長くなってく上、くずはのあのバックハグな挿し絵がな…印刷所のNG喰らうかもしれん事が判明して。(刷ってもらうとこ、同人専門じゃなくて一般会社だしな…)
 急遽コピー本に回すことを決めました。
 で、NG出されたりしないような、「お前ら中○生か!」な話を書こうと。
 そもそも書けるかどうかは全くの未知数だけどな!
 中○生日記は見てなかったしな!(そこなのか)


 まぁ、そんな訳で、短編集は(頑張れば)5月のスパコミ(ゲーム:FF)の日に合わせて発行できると思うんで。
 良かったら、その辺にまた、通販記事でも見てくだせえ。
 くずはの作業が増えるな…(ボソッ

停滞気(くずは)

2014年04月17日 20:39

 完っ壁に詰みました。
 『高等魔の政』外伝の新作はますます遅れます。
 さいがわももジェクブラ短編集の書き下ろしで、(本人いわく)危ない橋を叩いて揺らして渡っている、とのことです。
 石橋なのか吊り橋なのかはっきりして頂きたいところですな。



 『式姫の庭』にて、所属同盟の新盟主に任命されてしまいました!
 加入申請受理や除名通達など、なかなか胃にくる役目を負いました(笑)。
 いやしかし、任されたからには、頑張りますぞ。

 ニコニコ版の式庭プレイヤーで、「同盟入ってないわー」「別のとこに移動しようかな」な方、宜しければ『ひなたぼっこ♪』同盟へいらっしゃいませー。
 来るもの拒まず、去るもの追わずな、あっさり同盟です。
 初歩的な質問など、聞き辛い内容でも、同盟員が協力してくれる……はず!
 先にルールだけ知りたい方は、書簡にて くずは 宛でご質問ください。
 ログイン後、気付きましたらお返事いたします。(21時くらいなら納品戦のため必ず居ます)
 宜しくですー、楽しくやりましょー。

背景変更と拍手返信(さいがわも)

2014年04月05日 01:16

 はいどうも腐男子さいがわもです。
 くずはに勧められてやり始めた同人ゲーム『真夜中は星づくよ』がなかなか面白くて夜更かし中な奴です。
 また短編集用の話が詰みました。
 俺も波があるぜよ!


 じゃ、題の話を。
 TOP絵を、4月バカ(笑)から、素材サイトさんのものに変えました。
 PCからじゃないと見えないかも?と、一応画像を添付。
Ten years ago.
 いやあ、ザナルカンド遺跡の某シーンをブラスカ一行でやられたら、こりゃあゲットするしかねえ!と。
 リンクのところにも貼ったが、こっちでもご案内をば。

RISE(annex)  安茂氏の素材サイトです

 商用は不可だから、その辺は注意な。
 くずはも大喜びしてくれたし、発見できてよかったぜ。



 拍手返信は下に。







[ 続きを読む ]

【式姫】“遊び”解放(くずは)

2014年04月04日 22:20

 抜き抜き月間追加情報……来週さらに痛い思いをすることになりそうですガクブル。



 ログインボーナスで入手した金チケットと虹チケットが2枚ずつあったので、ガチャをしてみたら、おつのが出てくれていました事を思い出しまして。
 元々3枚解放していたので、累計4枚目となり、“遊び”が解放されましたワーイ。
(式姫たちは、累計数が増すごとに、庭でアクションしてくれるようになります。
 1枚:歩く 2枚:食べる 3枚:話す 4枚:遊ぶ)

 激レア枠では、おつのが初遊び解放です。
 キャプション?が撮れたので、添付します。
おつの
式姫_おつの遊び1 ⇔ 式姫_おつの遊び2

 他に撮れた姫たちも。
 『式姫の庭』をプレイされていない方に、興味を持ってもらえたらいいですなぁ……

特別な獅子女(※通常の獅子女とグラは同じですが名前が固定)
式姫_るうてぃ遊び
特別な堕天使(※通常の堕天使とグラは同じですが名前が固定)
式姫_堕天使遊び1 ⇔ 式姫_堕天使遊び2
輝夜
式姫_輝夜遊び1 ⇔ 式姫_輝夜遊び2


 式姫の庭 はこちらで。
『式姫の庭』公式サイト
『式姫の庭』ニコニコアプリ版

2014の4月バカ(くずは)

2014年04月01日 22:44

 こんばんは、親不知抜き抜き週間が抜き抜き月間に変更になりました痛い



 今年はエイプリルフール絵をはりきってみました!
2014エイプリルフールネタ
アーロン「こんなありきたりなネタだが、ユウナ(当時6歳)は大喜びしていた」
ジェクト「マジか!!? どの辺を?!!

 1度は女装ネタを描いてみたかったので、描いている最中は楽しかったです!
 怪しい方向な絡み絵は相方の冊子のみでよいのですよ……
 ブログのトップ絵は、ネタが気に入ったので、4月バカ終了後もしばらく飾っておきます。


 大きなサイズはニコ静でどうぞ。
+

最近の記事